超高齢化社会が到来し、第二第三の人生のステージ、シニアの時間をどう過ごすのかは社会的な課題となっており、都会人が移住するCCRC(Continuing Care Retirement Community)を地方自治体でも注目しています。現在の一般的なCCRCの考え方は、医療環境が充実した介護マンションや住宅がイメージされ、身体力低下に対するケアと、やがて来る終焉を意識した在宅介護のための施設建設が主なる目的となってます。
しかし、「医食農同源」をテーマにした健康長寿村を目指すLOHASアグリカルチャー・パークのCCRCは、シニアの精神的な充実感・ワクワク感に満ちたライフスタイルがテーマになったコミュニティを形成していきます。
◎EW健美クラブ◎
LOHASアグリカルチャー・パークのCCRCは、
シニアの健康長寿を中心テーマにしています。
住民の健康を守る「食と農」、「医食農同源」よる「未病改善」を目指しています。

ヨガ、気功・太極拳、アロマテラピー、
リフレクソロジー、鍼灸、マッサージ・整体

医療法人社団を別館に設立し、「EAST&WEST」東洋医学と西洋医学の両方の知恵を活かします。西洋医学の健康チェックするので適切なアドバイスを得ながら、各種健康法・代替療法を楽しむことができます。